Home > 商品情報 > 石川県オリジナルリンゴ「秋星」のお酒はいかがですか!

石川県オリジナルリンゴ「秋星」のお酒はいかがですか!

2016年8月3日

みなさん、こんにちは。

今回、ご紹介する商品は、石川県オリジナルリンゴ「秋星」のお酒です。

石川県のオリジナル品種である「秋星(しゅうせい)」りんごを、地元金沢の地酒蔵の純米酒に

一年間じっくりと漬け込むことで、おいしいお酒ができました。口に含んだとき、ふわっと広がる

りんごの香りと甘さによって大変飲みやすく、日本酒初心者の方にもおすすめです。

飲み方は、ストレートはもちろん、ロックやソーダ割りも。また、バニラアイスクリームにかければ

上品なデザートにもなり、楽しみ方は様々。

◎「秋星」とは:

毎年10月下旬に収穫されるりんごで、「ふじ」を母親に、「つがる」を父親に、石川県が15年の

歳月をかけて育てあげた純石川産のオリジナル品種。甘みの中に適度な酸味を含む濃厚な味、

真っ赤な色と少し腰高でスラリとした外観が特徴です。金沢の文豪・徳田秋声にちなんで名づけられました。

石川県産のお土産として重宝いたします。

日常的な晩酌の他、アペリティフやデザート酒としてもお使いいただけます。 当商品は

ルビーロマンワイン「ルビーの輝き」に続いてサカイダフルーツがプロデュースする

フルーツのお酒第二弾。地元の老舗酒蔵とのコラボレーションにより実現しました。

sakaida2

ご購入はこちらから