Home > 商品情報 > 色鮮やかな桜えびを散らして

色鮮やかな桜えびを散らして

2019年4月4日

みなさん、こんにちは。
今回は、桜えびとえんどうご飯の素【期間限定】をご紹介致します。
春の訪れの早い九州、四国産を中心に新物のえんどう豆を取り寄せ、一莢(ひとさや)一莢手仕事で豆をむいて仕上げます。
青豆の香りを引き立てる昆布だしで炊き上げて、仕上げに色鮮やかな桜えびを散らして出来上がり。
駿河産の桜えびの香ばしいかおりと軽やかな歯ごたえが、豆ごはんのおいしさをより一層引き立てます。

【お召し上がり方】
お米2合(300g)を正確に計量、洗米し、水気を切ります。「えんどう豆具」の水気を切って下さい。 お釜に、米とだしと具材と水気を切ったえんどう豆具を入れ、30分ほど時間をおいてから炊いて下さい。
※「桜えび具」はこの時入れないで下さい。だしは2合の分量になっております。水で薄める必要はありません。
炊きあがったら、「桜えび具」を入れて混ぜ合わせて下さい。

販売期間:4月~5月

価格(税込・送料別)/¥864
内容量/493g(だし410g、えんどう豆具80g、桜えび具3g)
原材料/【えんどう豆具】えんどう豆(国産)、塩、酸化防止剤(V.C)、【だし】塩、砂糖、味醂、風味原料(昆布)、【桜えび具】桜えび(国産)
※原材料の表示が変更になる可能性があります。
保存方法/要冷蔵(10℃以下で保存してください。)
賞味期限/30日
発送/クール便