Home > 商品情報 > 絹粉を乾麺に練りこんでおり独特の食感

絹粉を乾麺に練りこんでおり独特の食感

2021年5月12日

一筆啓上羽二重らーめん
かつて世界一の羽二重(絹織物)の生産地だった福井県。
羽二重らーめんは絹粉を乾麺に練りこんでおり独特の食感を楽しめます。
麺は油で揚げず、まっすぐの状態で自然乾燥させています。長時間の乾燥によってグルテン(タンパク質)が変化して、コシの強い麺になります。
スープはオリジナルの昔懐かしいあっさりした醤油味。お子様からご年配の方まで美味しくおめしあがりいただけます。
常温で長期保存ができますので、お土産や贈り物に最適です。
ご自宅に常備しておけば、いつでも美味しい本格らーめんをご自宅で楽しめます。
【お召し上がり方】
(1)器にスープを入れ、約300ccの熱湯を注ぎます。
(2)鍋にたっぷりのお湯を沸騰させて麺を入れます。時々ほぐしながら、約3分半ゆでてください。
(3)湯をきり器に入れ、お好みに合わせて、野菜や具を入れれば出来上がりです。
内容量/492g(めん180g×2袋(4食分)、スープ33g×4食)
原材料/めん:小麦粉(国内製造)、食塩、シルクパウダー、かんすい/くちなし色素、(一部に小麦を含む)
スープ:しょうゆ(国内製造)、豚脂、食塩、異性化液糖、ガラスープ、ポークエキス、香辛料/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(甘草)、(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
保存方法/直射日光を避け、湿度が低く涼しい場所で常温で保存してください
賞味期限/180日
発送方法/発送方法